プリムラの評価~!

華やかさは大人しいプリムラですがどんな花ともケンカせず馴染みます。水を欲しがるようです。2016年3月12日夏越しして、お花が咲いてきました。

コスパ最強と噂の♪

2017年10月02日 ランキング上位商品↑

プリムラプリムラ ベリス

詳しくはこちら b y 楽 天

もう4年くらい前に購入、富士山の麓、標高900mの霧の多い場所に植えていますが、耐寒性があるので、毎年さいてくれます。やはり!素朴で可愛らしい〜*プリムラ・ブルガリスと違い!増やすのがどうも苦手なのですが!好きなので!見つけるとつい購入してしまいます。こちらは夏越し管理が、上手く行った様で、一年経ち、2013年3月現在、株が充実しています@今年は、初の株分け出来そうです♪でも、またリピしちゃうのデス〜〜*しっかりと梱包されて、綺麗な状態で届きました、ありがとうございました。 夏の間!葉っぱがみじめになりますが!秋にはまたきれいに芽吹いてきます。3月上旬に到着した時すでに開花していましたが!それから2か月間咲き続けてくれました。もっと!繊細な感じかと思いましたが!菜の花って!感じです。庭でさりげなく咲いている感じが好きなので!買い増ししました。2015年たくさんお花が咲いている!元気ないい苗です。とても良い苗が届きました。。 株分けできるほどには大きくなっていないので!また今月でたら!リピートしたいと思っています。春の花は少し濃い黄色で!小っちゃい花ですが!立ち上がってたくさん咲くので!とてもかわいいです。半日陰ぐらいの場所にほったらかしで育てていますが、意外に丈夫で毎年咲いています。3月に入って!香りが感じられるようになってきました。。福井県でも八重べリスのケティマクスパルーンは夏越し出来たのでこれも出来るのでは思っています。香りはまだ分かりませんが、様子をみたいです。2013年3月下旬、早く増やしたくて、去年購入の株分け(秋予定)待たずに、今年は3苗をリピです!@根が、物〜凄くしっかりした開花苗が届きました@10日程経ちましたが、マダマダ〜かわいらしいお花を次々咲かせてマス♪けっこう、存在感ありです。2012年3月上旬!他のプリムラ達と!1株づつ購入。